So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

障害物は無くならない

Parade_20171020.jpg

 デザインフェスタ、コミティア出展作品を作るために、時間を確保しようとがんばっています。
 そのために、作品とは関係の無い用事に対しても、ちゃんと対処しています。

 衆議院議員選挙の、期日前投票に行ってきました。
 投票のように早く済ませられる件もあれば、先方の都合で待たされる件もあります。
 それでも、自分の思惑通りにならない、こういう物ごとと折り合いをつけていかなければならないのが、現実の人生というものなのでしょう。

 投票所は近くなんだから、たとえ大雨が降っても、たかが知れている、と言われるかもしれません。
 ちょっと迷いましたけれど、早く片付けることにしました。
 対処の仕方は人それぞれで、正解がひとつだけではない分かれ道なんて、現実にはいくらでもあるものです。
 得意分野ではないけれど、避けて通れない用事。そういうものに対処することも、作品づくりに集中するひと時を手にするためなんです。
 障害物は無くならないんです。近寄らなければいいのか、何とかして乗り越えるのか、判断して対処する意思を無くさないことが大切なのでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -