So-net無料ブログ作成
検索選択

コミティア120 E56b 新刊100円の予定です [イベント - コミティア]

Tia120sample01_337_350_20170505.jpg

今回も、ブログとPixivに同じ内容の投稿で失礼させていただきます。明日5月6日に迫ったコミティアへの出展準備の報告です。

 5月6日のコミティア120に、サークル「ゼフィーベの空に風翔けて」はスペースNo. E-56bをお借りして出展します。

 本の執筆を終えました。これからホチキスとじの作業です。
 本文8ページ(全12ページ)の漫画です。予告したように、苗売り娘ノルン・シュマートンが主役の、ささやかなお話にしました。

Tia120sample02_200_244_20170505.jpg

 しおりも作りました。本編に登場する花々を図案にしています。

 本としおりのセットで、ひと組100円で販売する予定です。
 漫画はこれまでと同様、出展後にPixivで公開します。つまり、お話の方は近日中に無料公開しますが、しおりの頒布は当日のコミティア会場のみとします。

 しおりだけの販売は致しません。漫画に出費したくない方には、後日Pixivで無料で閲覧していただけます。
 少しでも本が売れるように、実体のある付属グッズという付加価値をつけて、ウェブ上での閲覧との差別化を図ろうという、試行錯誤の過程です。今回の方法は完全ではありませんが、しおりだけを売って本が残るのは、私の目的に反します。

 今回の課題は、画像の二値化でした。画像作成時に忘れずに二値化して保存して、なおかつ絵柄が見苦しくない、何を書いてあるのか充分わかる仕上がりにすることでした。
 ですから、分量も内容も大したものにはしていません。絵柄を改善しながら、制作に慣れてゆくこと、今後の課題です。

 ともあれ、コミティア当日、逃げはしません。それに6日のコミティアの後は、28日出展のデザインフェスタ。作品の準備に気を抜けない日が続きます。がんばろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。