ブログ

・-Korge-・のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
・-Korge-・
性別:
男性
出身地:
東京都
職業:
対象の視点や表情を変化させながら繰り返し描く作品群を作ります。継続的な仕事に対応いたします。
出没場所:
イラスト投稿サイト Pixiv に加入しています。文章主体の記事をこのブログに、大きいイラストをPixivへ投稿する、といった予定です。
ホームページURL:
http://pixiv.me/hafen-sefiebe
このブログに書いていること:
ずっと昔から構想をあたためていた、物語世界があります。その主人公たちの姿を、暖かく、なごむような雰囲気で描きたいと思います。つたない作品ですが、見ていただいて、ありがとうございます。

好きなモノ

好きな場所は?
作品を発表する場は、もっと探さないと。作っているだけで発表していないのでは、誰も認めてくれませんからね。
好きなアーティストは?
自分の作品について、人前でしっかり話すひと。私自身、作品の話をするときにあがってしまって、うまくいかないことばかりですから、PRをちゃんとしている作り手って、尊敬します。
大好きなものは?
BlenderとGIMPです。やっぱり、絵を描くことが大好きです。たとえ作品づくりのためでも、スケジュールやお金の話ばかりしていると、どうしようもなく、やりきれなくなります。
Sefiebe, a windy Region
ゼフィーベの空に風翔けて

むかしむかし、あるところにあった小さな国で、めぐりあったみんなの物語

ななつの かぜの かけるさとの かたりべ リンナミーシャ
七つの風の翔ける郷のイルフェリフの娘 語り部 リンナミーシャ

黒い髪と、コンドルの羽をした少女。
はばたくのはちょっと苦手。羽をいっぱいにひろげて風にのる方が上手。
語り部は、空の文明の歴史や記録をつかさどる仕事。古代エジプトの書記のようなもの。
利発で学のある女の子だけど、羽がない、空を飛ばない人間なんて、迷信だと思っていた。

けれども、あるときゼフィーベという小さな国へ迷い込んでしまう。
そこは地上にある、羽の無い人ばかりが住む国。
リンナミーシャにとって、生まれて初めて目にする、ふしぎな世界だった。

ふるさとへ帰る道を探しながらも、その一方で探究心も豊か。
地上に住む人々のことをよく知って、ふるさとへ伝えようと思っている。


あかげの ぼうえきしょう シャウラ・ディーミ
夢みる赤毛の貿易商 シャウラ・ディーミ

ゼフィーベの一角にある、ささやかな商店の娘。
店の切り盛りは両親だから、シャウラは社長令嬢…と言えないこともない。
どこかの国に、おもしろそうな品物があると聞きつけるたび、すばやく品定めに出発する。
友達思いで義理堅い。思いをストレートに表に出す性格で、お金がらみの駆け引きはへた。


へんれきの かがくしゃ エルンスト・カーロ
遍歴の科学者 エルンスト・カーロ

科学者をめざして、学問にはげむ少年。
遍歴課程を、つまり修行の旅をしながら、ゼフィーベの地にやってきた。
気さくで、いつも前向きで思慮深い。
孤独を愛し、権威やカリスマに対して用心深い。
つまり、明るくニヒル。


ちょうの つかさ キャプテン・キュンメルと いもむしラゼンパ
蝶の司 キャプテン・キュンメルと いもむしラゼンパ

キュンメルは、蝶たちと言葉をかわす、ふしぎな女の子。
仲間の蝶たちから、キャプテンと呼ばれる。
事件が起きると、蝶たちが飛びまわって手がかりを見つけ出し、
悪者がいると、キャプテン・キュンメルが、ふしぎな剣で退治する。
そういうみんなのなかで、最年少の仲間が、ラゼンパ君。
最年少だから、まだ、いもむし。


Plate8_1.jpg
空飛ぶ小さな ドードー・ジェット

ゼフィーベの森の奥に住んでいるロボット。
空を飛ぶ際は燃料を使うけれども、急ぐ必要が無いときは電力で活動できる。
燃料は自家栽培したランタンカボチャから作っている。植物由来のエネルギーなので、環境汚染もしていない。


Profilebanner_IX.jpg
ふわふわパイロット ミルコーロ・ゼンプテ

 空を飛ぶ舟・ルフトカーンを操る女の子。ハンドバッグ型の簡易端末をたずさえる。
 行動力も知識もあるけれど、発想は短絡的。テレビなどで見た情報を正確に覚えるけれども、その種の情報をうのみにするタイプ。
 愚痴や言い訳をよく口にするけれど、一目置いた相手に対しては素直に従う。

*** *** *** *** *** *** ***

『ゼフィーベの空に風翔けて』は、個人の作品です。掲載内容の転載はご遠慮ください。 

文・絵 ・-Korge-・
daytimefiebeアットマークgmail.com