So-net無料ブログ作成

シャウラとノルンの準備経過報告

20170820sample_col_250_175_20170808.jpg

 赤毛の貿易商シャウラ・ディーミと、苗売り娘ノルン・シュマートン。
 現在制作中の漫画の中心になる二人です。ほかにも、いもむしラゼンパとか少しずつ出番がありますけれど…とにかく、8月20日のコミティアに間に合うように、がんばって進めています。


 ノルンは今年の春に考案したキャラクターですが、シャウラは作品公開を始めたころから登場しています。私がBlenderで初めて作成した、人間の女の子です。
 貿易商らしく、ニュースの収集や旅行が好き。未知の世界の冒険を夢見る女の子です。
 ノルンは、地元の畑や山林の世話を休まないために長期旅行などはしないので、行動パターンは対照的な二人です。


 最近、苗売りノルンやトラムカンパニーの二人のように、人間のキャラクターを少々考え出してきましたが、これもシャウラを活かすという目的があります。
 商人が活躍する場面を描くのなら、何か事業をしている人が登場するのがいいと思ったからです。


 シャウラは未知の領域へ探索に行くことを好むのですが、ゲームなどでよくあるタイプとは違って、武器や魔法で戦うキャラクターにすることは避けました。
 『ゼフィーベの空に風翔けて』公表以前には、ろくに考えることもなく既成のアニメやゲームのまねをしていた頃もありました。
 そんな頃を思い返すと、シャウラを考案したのは、自分なりにがんばった結果なのだと考えたいものです。


 せっかく苦労して準備をしてきたんですから、イベント当日に作品が間に合うように急ぐことにします。執筆がんばるぞ。




nice!(0)  コメント(0)