So-net無料ブログ作成

雨続きの空の下で

sample_180_122_20171016.jpg

 この頃は日本列島全体で雨模様のようですが、そのせいか、なんだか明るい気分にはなれません。
 デザインフェスタに持参する作品の制作を始めました。コミティアの作品については、制作前の検討メモの段階が、あと少しで終わりになる、というところです。

 10月22日の選挙については、ニュースなどを見てチェックしています。棄権はしません。投票日、大雨でなければいいんですけれど。
 一方で、来月の出展より後回しにしていることも、たくさんあります。

 最近は役所とか、よその会社とかの都合に振り回された…なんて愚痴を言っても、無能だと決めつけられるだけでしょう。
 時間のやりくりが下手だといわれればそれまで。
 自分の創作活動でしっかり稼いでいる立場だったら、相手が尊重して都合を合わせてくるだろうに。要するに作品の売り込みが下手だから、誰もかれもから小物扱いされるんだろう…面白くない批評なら、誰でもいくらでも聞かせてくれるでしょうね。

 出展に間に合うか不安だけれど、作品制作を進めます。
 いつになれば、作品募集について充分に調べて、しかるべき質と量を備えた作品を、堂々と持ち込む段階へ行けるのか。来月の出展よりも未来の話だと思うのは気弱でしょうか。

 世の中のあらゆるものが、私を追い越して見捨ててゆくような気がしてきます。
 私の技術も、作品のアイデアも、全て別の誰かに先を越されていくのでしょうか。
 うぬぼれてはいません。私のキャラクター達や物語が出版されて映画になるわけではないとしても、せめて素人が練習して来たと認められて、充分な収入になる仕事に参加できる時が来ないでしょうか。
 愚痴はいけませんね。こんな気弱な文章をタイプするために時間を使って、ブログ用アカウントを放置していないと証明するだけで。
 作品づくりのことを考えます。



nice!(0)  コメント(0)